スイスの宿は清潔! [スイスの宿]

スイスの山岳地方のホテルって、清潔で安心して宿泊できます。
ホテルというよりは、山荘(ロッジ)、ペンションが多いですね。

私が一人旅をして宿泊して良かったなと思うペンションが、
ヴェンゲンにあるんです。その時は、ミューレンに泊まっていて、
たまたまヴェンゲンに立ち寄った際に、見つけたんです。

名前は忘れてしまったんですが、駅から近くて
ロッジ風でこじんまりとして清潔な宿でした。

いいなあ〜と思って、中を見せてもらって、
気に入ったので予約したんです。

宿を決める前に、必ず部屋を見せてもらうのが必須!
気に入らなければ,他を探せばいいんです。

ベッドは、羽ぶとんで、タオルはふんわりとして清潔。
これがイタリアだと、シーツみたいなタオルでヒドイもんですよ!

スイスは、たいがいどこでも清潔、羽ぶとん、ふんわりしたタオル。

バスはシャワーのみが多いけど、共同のバス(バスタブ)という
場合もあるんです。でも、誰が使うか分からないから私はイヤ[ちっ(怒った顔)]


朝食は、パン、ミルク、ハム、チーズっと質素だけど
乳製品は美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

昼食用に、パンに食にハムとチーズをはさんで、
サンドイッチを作りましたよ。(昼代が節約できるから)

あ〜、懐かしいです!

1人でそういう旅ができたのは貴重な体験でしたね[るんるん]

それも、鉄道パスがあったからスムーズに旅行が
できたんです。時間を上手に使うのは大切ですからね!→ スイス旅行には鉄道パスが便利

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。