時計の国スイス [スイスの歴史]

スイスの産業と言えば、『時計』ですね[時計]

いわるゆ精密機械で有名です。オルゴールもたくさんありますよ!

昔から精密機械がさかんだったのかと言えば、そうではないのです。
岩と氷に囲まれて、作物も作れず、これと言った産業もなかった
スイスが考えたのが、精密機械です。

何か作らなければと考える際に、地理的なことって大切ですよね!

つまり、山に囲まれているから、大きなモノだと運送が大変なんです。
小さくて軽くてコスト的にもそこそこの物、それが『腕時計』です。

スイスのお土産物屋さんに行くと、レースの刺繍が施された
ハンカチがたくさん置いてあります。

『小さくて軽くて値段も高い』にピッタリ[るんるん]

スイスって何でも高いんです.山も高いけど、物価も[わーい(嬉しい顔)]

スイスの歴史って、ほとんど知られてないですけど、
どんな国にも深い歴史があるんだなあと思いますよ。

旅行するなら、観光の情報だけでなく歴史にも目を向けてみると
楽しみが倍増しますよ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。