ユングフラウの麓の村『グリンデルワルト』 [グリンデルワルト]

『グリンデルワルト』は、ユングフラウ、アイガー、メンヒの3名峰の麓の村です。

本当に小さ〜い村です。
メインストリートの両側にホテル、レストラン、お土産やさんが並んでいます。

夏の観光シーズンは、観光客が溢れかえってますよ。
日本人は多いですね〜[わーい(嬉しい顔)]

私が旅行していた当時は、アメリカ人、ドイツ人、日本人の順で
海外からの旅行客が多かったんです。ヨーロッパが統合される前の話ですが。

ツアーだとだいたいグリンデルワルトの宿泊して
ユングフラウ観光っていうパターンです。

でもホテルが取れない場合もあるんです。
その時は、登山鉄道のターミナルである『インターラーケン』に
宿泊するというケースもあります。

グリンデルワルトよりは静かな感じかな〜
インターラーケンも小さい町です。

ちなみに、インターラーケンは、2つの湖に囲まれた町という意味だそうです。
確か、ツーン湖とブリエンツ湖(?)だと思いますが...

スイスって、海に面してないけど、湖が多くてキレイなんですよ!

グリンデルワルトから、3名山が望めるんですから沢山のツーリストが
押し寄せるのも納得ですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。